2010年07月05日

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら 岩崎夏海  ダイヤモンド社

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら 岩崎夏海 ダイヤモンド社


前から気になっていて買ってしまいました。表紙とタイトル もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら この二つが印象的で、どんな本なのか気にならない方がおかしいww



著者の方も女性だと思ったら、秋元康氏を師事していた人で男性だったのも驚きです。イメージって怖いですね。
岩崎氏曰くAKBのメンバーが登場人物のモチーフになってるんですって!!
しかもオンラインゲームをやってた時にドラッカーのマネジメントに出会ったらしいので、どこで何が繋がっているのか分からない、なんともおもしろいです。




もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだらは内容自体もとても面白いです。ドラッカーの本のエッセンスを楽しく学べるところがいいなって思いました。



ドラッカーの本も読みたいと思ってたので、こんな形と機会で楽しく学べるとは思ってませんでした。ストーリー形式で学べるので、飽きとかも来ないし、ストーリー自体もおもしろい!!スラスラ読めて、気づいたら読み終わってる感じです。



もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだらを買ってよかったなって思ってます。



見た目だけで判断するときっと損すると思います。
ドラッカーの本だとビジネスをイメージして固く考えてしまいますが、
野球部を舞台に選んでいるので身近に感じられますしね。



もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだらを何度も読んで仕事に活かしたいです。ドラッカーの入門書としてより応用編としての方が、有効だと著者の岩崎氏は語っています。
なので、ドラッカーのマネジメントを読んでから、もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだらを三回は読み返したいですね。



まだ読まれてない方には強くおすすめしときます。小説としてもおもしろいので損にはならないはずです。
自分は大満足しました手(チョキ)
posted by kid at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

